死なない程度に寝て生きる!

何よりも睡眠時間を優先するやつの支離滅裂すぎる叫びのブログ

猫の乳がんについて(個人的備忘録)

これまでと全然違う話で申し訳ない。 先程家族からとあるホームページを紹介され、家の猫が乳腺腫瘍になってからのあれそれを思い出したので備忘録として残しておきたいと思いました。 ちなみに教えて貰ったホームページというのはこちら 「キャットリボン運…

眼瞼下垂の手術②

こんばんは。雨と突然の冬の訪れでもう働きに出たくない碧です。 早く在宅勤務が普通の世の中になってくれー! 心の中のおばちゃんに「ねぇもう厚手のコート着ていい??!いいよね?!」と叫び続けてたここ半月でしたが、「今からそんなの着てたら真冬どうすん…

眼瞼下垂の手術

お久しぶりです。 タイトルの通り、数日前に眼瞼下垂の手術を受けてきました。碧です。 本日抜糸に行きます。 近いうちに備忘録として手術後の経過をここに残しておこうと思っています。 ただ、今テレビやパソコンなどの強い光がどうしてもきつくて、スマホ…

二重まぶたにするんじゃい!

こんばんは! そしてお久しぶりです。 めっきり更新出来ていませんでしたが、別にブログのことを忘れてたわけではありません! 仕事が忙しかったのです…ほんとにほんとに私は新入社員か? 毎日帰宅即布団に倒れ込んでました。 定時退社だけど。 (今年は残業…

研究室のあるあるぅー言いたぃー

こんばんは!華金です! いやもう土曜日になってます! 久しぶりに自分のブログを見てみたら…注目記事上位が研究室の回で占められていました。 きっと同じような悩みや葛藤を抱えてる人が沢山いるんでしょうね。 まぁ人それぞれ、入ってる研究室も違うし状況…

スポーツジムと飲み会と出張

こんばんは。 今日はほぼ一日、夕方まで寝ていましたがお風呂に入らなければならぬ!ということで慌ててスポーツジムに行ってきました。 スポーツジムに行くとなんか物凄くいいことをした気分になるので、一日中寝てたのに今とてもいい気分! お風呂を人質に…

スポーツジムへ風呂入りに行く女

おはようございます。 今日も朝からバスと電車に揺られて通勤です。 最初の頃は6時起きだったはずが、今では6時半起きがデフォになりつつある碧です。 仕事中は忙しくて会議の時以外は全然眠くないんですけど、とにかく起きるのがしんどい。 あと2時間寝させ…

お湯が出なくなりスポーツジムに入会したよ

梅雨ですね。 雨ばかりでいやんなっちゃいますねぇ。 いやほんとに いやんなっちゃいますねぇ!!!!!(クソデカ大声) 家出る前に巻いた髪も化粧も、雨の中に出ると一瞬で もうなんもしてなかった時より酷いことになりますよ!!!! もうなんもしないで…

配属・そして引越し(願望)

皆さんこんばんは。碧です。 ブログ更新は出来てませんでしたが、無事に地方研修から帰ってきております。 1ヶ月長かったようでくそ長かったです。 長かったようで短かった…なんてお世辞は使いません。とてもとても長かったです。 「関東の子ら大袈裟すぎん…

素晴らしき休日

土曜日の夜って1週間で1番テンションが上がりますね!!!フゥー! 資格の勉強のことすっかり忘れてたのに気づいたのが5分前。 皆様こんばんは、碧です。 2回にわたり 同期いやじゃー! そっとしておいてくれ〜! ほっといてくれ〜! という駄々こね記事を…

もう関東に帰りたい②〜シェアという名の便乗はやめようね編〜

皆さんこんにちは。 前回、陽キャ同期のスケジュールに振り回されすぎて泣きながら(泣いてない)ブログを更新した碧でございます。 あのあと、特に色々あったとかではないですが、 休日の誘いを徹底的に、何を返されても頑なに断ることで相手も少し何か察し…

もう関東に帰りたい①~休日くらい好きにさせろ編〜

悲痛な叫びではじまりました、碧です。 私は今、地方に研修に来ています。 なので、同窓会には出られません。 (どっかの建設会社のCMか?) いや関東にいても行かねーけどな!!!!! 研究室同期(前回の記事を見てくれ)からの新たなLINEのやり取りにそ…

もういい加減研究室から卒業してくれ

今日は私が昨年度までいた、大学の研究室の話を描きたいと思います。 これを書こうと思ったきっかけは、 社会人になった今、縁を切った(と私は思っている)研究室から連絡が来たこと・あと院での研究室同期からの連絡が挙げられます。 4月1日、私は晴れて社…

2度目の正直、からの回復?

以下、4月26日に書いた文章 o,+:。☆.*・+。 こんばんは。 私はまた耳鼻科に来ております。 火曜にもこの耳鼻科に来ていたのですが、貰った薬を飲んでも全然改善しないどころかなんか悪化してる気がする。 喉の痛みと痰に悩んでいたのに今は鼻水も追加されてい…

星がいっぱーい☆

たくさんスターありがとうございます!!! もう寝る気満々だったけど更新します! 相変わらず短いと思います! 今日は給与明細を受け取りました。 本社まで受け取りに行かなくても良くなったので、研修先で受け取りました。 ありがとうございます総務部の皆…

早く来い来い給料日

喉をやられました。 今は3時間待ちを宣告され、1度帰宅してご飯と洗濯を済ませてきた病院の待合室。 しばらく更新できずすみません。 なんで更新が滞ったのかを書いた記事が未だに完成せず下書きにあります。 描き終わるのいつだろー(他人事) なかなか筆が…

色々ありました(ざっくり~!)

春の陽気になってきましたね。 ついこの前は雪がぱらついてたのに。 真冬に着る上着が無さすぎるので15度を超えてくれると嬉しい女、碧です。 まず突然ですが私、今週でバイト辞めました。 ドタキャンじゃなくてちゃんと事前に言ってますがね?!流石にそこ…

修論終わったし身辺整理始めような

みんな!!!!いやそんなに誰も見てないけど!!! な、なななな、なんと 修論が終わりました~!!! ✧\\ ٩( ˘ω˘ )و //✧ なんかもうね、提出前に家で色々あったりしてぶっちゃけ今修論なんかやってる場合じゃない!!!!(泣)って感じだったんですが、…

2845年振りにオフ会という名の食事をしてきたよ

もちろん2845年は嘘だよ!! 適当に数字を押しているだけです、碧です。 リアルに数えたら最後のオフ会(そもそもオフ会の定義が曖昧)は…大学4年?2年前くらいか? 院に入ってから何故かなかなか時間が取れなくなりました。 インター〇とかバイトとか就活の…

私のQOLを上げてくれるコスパのいいお菓子について

こんばんは。 大学まで足を運んで修論のフィードバックを貰うつもりがまさかの主査も副査もいない、そもそも研究室に人がいない。 私の涙が雪に変わりまして1時間ほどパラパラ降ってました、碧です。 (これを書いたのは金曜日) 今どきよー!ホームページも…

家族とバレンタインと私

バレンタインですね。 バレンタインですよ。 だからなんだよ。 当方一応女性なので、この手のイベントでは与える側なのですが今非常に疲れております。 家族がバレンタインのスイーツを買いに私をパシらせるからです。 人に買いに行かせた菓子をなぁ、他人に…

研究室の飲み会が嫌いな話

修論発表を無事に終えました。結局前日夜1時までプレゼンテーション資料の作成に勤しみまして、何とか資料作り終えました。重い腰を上げるのがいつも締切ギリギリになってからな自分が嫌だね。ギリギリでいつも生きていたいからを地で行く女、碧です。でもな…

私は徹夜反対派

こんにちは。今朝は雪が降ると聞いてたので「よっしゃ~インター○行くのやめて、大学も雪だから行けませんって言ったろ」と思って昨日寝たけど目覚めたら雪なんか全く降ってなかった、碧です。学校行くのめんどくさいな~交通費高いしよ…テストの日の台風とか…

今日の分の語彙力は、母の子宮に置いてきた

なんかめっちゃ更新しとるな。ええ?いや多分しばらくしたら落ち着くから。許して。今朝書いた自分の記事を読み直したら、なんか突然何?誰も私の声が聞こえてないみたいとかホラーか?世にも奇妙な物語か?みたいな締め方になってしまって反省しております…

煽りよりもスルーが辛い

朝から路面凍結と寒さに震えつつ親を職場まで送迎して参りました、碧です。昨日は雪降ってる~!と思いながら夜バイト帰りに親のお迎えに行きました。去年の秋に免許を取ったので、雪とか未体験ゾーンなんだよ!!!ついでに高速道路はカクカクCGシュミレー…

Twitterこわい。じゃなくて自分が怖い。

さっき更新したばっかなのにまた更新している。はてなブログってこんな感じになるんだな。なんかいい感じに行間開けてくれるな。凄いな。ただ途中1回フォントでかくなってるの何?????今修論の本論いじってるから些細なフォントの変化にビクッとしてし…

初っ端から支離滅裂

ブログをやりたいと言い始めてからもう何年も経ってしまったのですが、今更始めました。こんばんは、碧と申します。関東辺にいる2○歳の理系(?????)大学○生だよ。就活は終了したよ。コミュ障・オタク・義務付けされた飲み会嫌いという人間三重苦。身バ…