死なない程度に寝て生きる!

何よりも睡眠時間を優先するやつの支離滅裂すぎる叫びのブログ

研究室のあるあるぅー言いたぃー

こんばんは!華金です!

いやもう土曜日になってます!

 

 

久しぶりに自分のブログを見てみたら…注目記事上位が研究室の回で占められていました。

きっと同じような悩みや葛藤を抱えてる人が沢山いるんでしょうね。

 

まぁ人それぞれ、入ってる研究室も違うし状況も違うとは思いますが、

 

 

 

別に研究室に無理して媚びなくても普通に卒業出来ますから大丈夫ですよ!!!

まぁ私のいた研究室は就活のコネもなければ!研究も放置されるし!権力もないので!!

媚びても得るものはなかったでしょうね。

 

 

 

研究室は、私が就活で苦しんでる時になんにも声をかけることも無く

助けてくれなかったので

私は後輩達が血反吐吐いてても絶対自分の会社には招きません。

30社落ちてから出直してきてどうぞ。

 

 

 

いやいや、卒業後も研究室との付き合いがあるって?

平気平気!

 

この前OBOG会のお誘いがありましたが私は秒で断りましたよ。そもそも一回も行ったことない。

なーにがOBOGの繋がりは大事だ!

石油王とか社長とかでも居るのなら話は別だけどまぁ当然居ないな!解散解散!

 

 

 

研究室とかいう村社会で苦しんでる皆さん。

世界は広いです。

研究室なぞ腐った井戸みたいなもんです。

 

辛くなったらもっと外の世界に飛び出しちゃいましょう。

研究室で病まない秘訣は、大学以外での人との繋がり・コミュニティを作ることです。

それも複数あるとなおよし。

 

 

研究室の愚痴をコミュニティAで言って

コミュニティAの愚痴をコミュニティBで言って

コミュニティBの愚痴を研究室で言いましょう。

居心地の悪い研究室でも話のネタがひとつできます。

 

 

 

 

研究室の同期から「今度会おうね!」と言われてもそれはほぼ9割がた実現することは無いので、適当に「そだねー」と言っておきましょう。

 

女友達との「今度みんなで女子会やろ!」、飲み会の「行けたら行くわ」くらい実現しませんから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あー、選挙の話でも書こうかと思ってたのに見事に脱線しました。

スマホで書いてると、全然たくさん文章書けないのです。指が疲れちゃう。そして支離滅裂な文章に。

 

 

 

とりあえず

みんな、選挙行こうな。

 

 

ではまた٩('∀')