死なない程度に寝て生きる!

何よりも睡眠時間を優先するやつの支離滅裂すぎる叫びのブログ

2845年振りにオフ会という名の食事をしてきたよ

もちろん2845年は嘘だよ!!

適当に数字を押しているだけです、碧です。

 

リアルに数えたら最後のオフ会(そもそもオフ会の定義が曖昧)は…大学4年?2年前くらいか?

 

院に入ってから何故かなかなか時間が取れなくなりました。

インター〇とかバイトとか就活のせいです~!!!チックショー!!!

 

院生活はとても実のある2年でしたが、その犠牲となったのは趣味でして…オタクとしてはほんとに息してない。

スマートな本も全然買えてねぇ。

艦〇れと△剣〇舞を気の向いた時にイベントポチポチするだけのオタク。

サラトガが出なくてそろそろ引退するのでは疑惑(しません)

 

ゆーて頭〇字Dとかゴールデン〇ムイにハマってたな。あれ?頭〇字Dは大学4年?

最近1年前のことと5年くらい前のことが同じくらいの過去として扱われるので、正確な日時を思い出せません。

 

だから昔ハマったジャンルの話をつい先日ハマったみたいにツイートしてしまう。

しかも多分昔同じことツイートしてる。

ボケ老人か私は。

 

Twitterさんが、たまに過去の自分のツイートが流れてくる機能つけたら思わずいいねをしてしまいそうである。

あと人様がいいねした私の過去のツイートを見るとキレっキレで草。

昔の方が面白いじゃないか。

年々つまらない人間になってるなと思う。

 

 

 

そんなこんなで、Twitterその他でもう5~6年のお付き合いがあるフォロワーのFさんに久々にお会いしました。

もうそんな経過してるんだな。私も老けるわけだ。

 

以外にもリアルの方での人間との付き合いが短いワタクシ。

小中は携帯を持ってなかった(みんなは持ってた)し、高校は地元から離れたとこに通ってたし、なかなか連絡を取ろうとしない限り人付き合いが続かない。

でもネットでは長い人だともう10年になる。

 

ブログ・Twitter・pixiv…活動する媒体は変わっても、全てが消えることは(相手が筆を折るなどしなければ)ないので、なんだかんだネットストーカーなどして(半分嘘)追いかけ今に至ります。

 

顔も年齢も知らないのに、なんででしょうね?!

作品とか本人の書くこととかに惹かれるととことん追いかけたくなるんです。

リアルの友人以上の執着を発揮している気がします。

遠くのリアルより近くのネットであります。

もちろん両方兼ねてる人もいますが。

 

 

 

そんなこんなでオフ会(?)という名の私の就職&修了(こっちはまだだが)祝いをして頂きました。

嗚呼なんと楽しいことか…

 

もうね、大学だとみんな口を開けば「シメキリガー」「インサツハー」「ホンロンガー」しか言わないので会話に彩がありません。

グレー色なんだよなぁ。

研究することはそこそこ好きだけど、人と「研究」について話したくない。

この「」はなんだって感じですね。

 

研究の内容についてなら話したり聞いたりしてもいいんだけど、研究の締切だとかページ数だとかそういう話はなんにも面白くないです。

そんなの設計課題やレポート課題の時と変わらないのです。

だってその会話から得るものがなんにもないんだもの。

研究室の飲み会と一緒!!!!!!!

大事なのはUSBではなく、USBの中にあるデータの内容なわけです(USBを研究してる人がいたらごめんね)(わかりづらい例え)。

 

 

 

それに引き換えオタクの会話は話題(ジャンル)が豊富だしなんだかんだ知らないけど気になる話(最近やった映画が~とか)が多くて、まぁある意味脱線だらけなのですが、飽きないんですね。

あと下手にお互いのリアルについて知らないのでそこら辺で思わぬ盛り上がりがありますね。

まぁ私ばかりが喋りすぎてしまうのはもう少し反省した方がいいかもしれない。

 

 

 

 

 

とりあえず今日のオフ会での話題を総括すると、

劇場版シティ〇ンターと頭〇字D Final stageは視聴後の感想が90%一致してしまうということでしょうか…(※あくまでFさんの感想を聞いた私の感想です)

 

いやね、Fさんのシティハンターの話を横でうんうん聞いてたんだけどね、

 

だんだん

「なんかこれ昔どっかで読んだような感想だな」と思い始めたんですね。

 

で、ぐるぐる思い返してたらアレです。

頭〇字D Final stageを見たあとの私の感想ツイートにそっくりなんですよね。

 

うん。まぁ色々書くと両作品のネタバレになるので言いませんが、

「エンディングのリメイク映像が良い。もうこれだけ見たい」ということです。くっそオブラートに包んだよ。

いや本編頑張れ…ってなるよね。

いや頑張ってはいるんだ。でもそれがなんか自分の求めてたものとは少しズレてる時あるんだ?

私たちはファンではあるが、作品制作側から見たメインターゲットでは無いのかもしれない。その可能性に思いを馳せるばかりです。

 

 

頭〇字Dのアニメは2ndと3rdがすこです。

2ndの高橋涼介の髪が茶色すぎるとこ以外全部すこ…

OPは5thが好き。EDはFinalかなぁ。CGの進歩が凄いです。

わかってくれとは言わないよ~とりあえず動画見てみてくれよ~

 

 

これがオタク特有の、話の流れをぶったぎる突然の推し語りです。

 

 

ではでは。