死なない程度に寝て生きる!

何よりも睡眠時間を優先するやつの支離滅裂すぎる叫びのブログ

私は徹夜反対派

こんにちは。

今朝は雪が降ると聞いてたので「よっしゃ~インター○行くのやめて、大学も雪だから行けませんって言ったろ」と思って昨日寝たけど目覚めたら雪なんか全く降ってなかった、碧です。

学校行くのめんどくさいな~交通費高いしよ…


テストの日の台風とかなんか期待しちゃうタイプなんですよね。懲りないよね。

それでテストが延期になったことなんて一回もないよ。



はー…修論のプレゼンテーション作るのめんどくさいねぇ。

もう明日なんだけどね?ブラッシュアップしてなおかつ今日大学に見せに行く気になれない。

ブラッシュアップするなら家で作業していたい。そうです私が出不精おじさんです。



この年齢の女の人が出不精にならなかったらすごいと思うわ。

だって外出るとなったら前日の夜に風呂入って、翌朝顔洗って化粧して服を選ばなきゃ行けないんですよ。凄いめんどくさいですよ。


いやそんなの当たり前だよと思う人もいると思う。その人は偉い。とっと自分を褒めようね。


まず私は風呂に入るのが苦手なんですよ。

湯船に浸かるのは好きなんだけど、そこから出て寒い中なかなか温水の出ないシャワーで体洗うのが辛いの。

いつも湯船から出たくなくて1時間くらい浸かってしまう。たまに寝る。

そして家族からいつまで入ってんのと怒られる。


今朝、やしろあずきさんがTwitterで「徹夜明けに風呂入って死ぬ同業者多いから徹夜したらまずは寝ろ」的なこと言ってたんですよ。

いやむしろ徹夜したあと風呂入るとか凄いな!綺麗好きか!

私、家から出る用事がない限りは3日くらい風呂入らなくても平然としてる女だから信じられない…



そもそも徹夜は良くないというのが私の持論ですけども。

効率悪いよね。眠いし。

あと、今日は徹夜できると思うと謎の余裕生まれて作業の進み遅くなるよね。


脳汁ドバドバでなんか全知全能状態になる気がするの分からなくもないけど、時間区切って進捗比べると徹夜だからといってそこまで飛躍的に進んでもないです。

むしろ作業スピードは1/3位に落ちてたりする。

できる気がするだけ。だけなの。

6時間寝るところを徹夜して作業スピード1/3、合計2時間やった分しか進まないなら普通に4時間寝ろって話。起きて2時間やれ。


まぁそんなことを言いながら修論最終日は徹夜をしてしまいましたが。

て、提出時間朝だったから大学来直すのめんどくて徹夜しただけなんだからね!!



二徹三徹はしたことないから正直わからん。

一徹ですら誤字とか謎ポエムを書いてしまう始末なのに、二徹三徹なんかしたら章立ての順番とか間違えそうだよ!致命的ミス!

絶対頭働いてないよ!

とりあえず2時間昼寝してこい!




まぁなんというか…

徹夜しなくても済むように計画的に進めておけってことですよね。(大ブーメラン)

指導教官様は学生達に締切を3日くらい早めに勘違いさせておけばいいと思うよ。


はープレゼンテーション作りたくねぇ。



ではでは。