死なない程度に寝て生きる!

何よりも睡眠時間を優先するやつの支離滅裂すぎる叫びのブログ

眼瞼下垂の手術

お久しぶりです。

タイトルの通り、数日前に眼瞼下垂の手術を受けてきました。碧です。

本日抜糸に行きます。

 

近いうちに備忘録として手術後の経過をここに残しておこうと思っています。

 

ただ、今テレビやパソコンなどの強い光がどうしてもきつくて、スマホも1番画面を暗くした上にiPhoneの暗くなるフィルターと画面シールを駆使してやっとこスマホなら使える状態です。

もう少し目が落ち着いてから投稿できたらと思っています。

 

本当は有給2日で復帰するつもりが、上記のような状態で結局有給合計5日使ってしまいました。

会社に戻るのが憂鬱だー…今月まで締切の仕事を手術数日前に振られて、あーもう確実に間に合わんわと思いながら有給突入。

とにかく復帰したら頑張るしかないんですけどね。

 

んー、ちゃんと手術について上司にも言っとくべきだったと反省しています。

正直もっと術後楽だと思ってたので。

見た目はびっくりされるだろうけどすぐ復帰できると聞いてたもんで…

 

未だに視界は(塗り薬が目に入ってきて)モザイクかかったみたいにぼやぼやしてるし、どこが痛いのかわからんけど涙ぐんでるのがデフォ。

でもネットでよく見る青アザとか目が閉じれず白目を剥くとかはなくて、手術自体はちゃんと成功してるかなって感じです。

眉毛の力を借りなくても目を見開けるし、確実に二重は出来てるしで手術はやって良かったなって感じですけど。抜糸したらもう少しましになるといいな。

 

 

取り急ぎ近況報告でした。

 

追伸、

手術の後はめちゃくちゃでかいガーゼを瞼の上に貼られるのでとてもサングラスだけじゃ隠せねぇぞ!!!!

みんなつばのある帽子も持っていけよ!!

買っとかなかったことを後悔している。

みんな一日目から瞼の写真載せてるからガーゼの存在など知りませんでした。

 

 

ご参考までに(こんな感じのことを書き残していきたい)

 

ではまた。