死なない程度に寝て生きる!

何よりも睡眠時間を優先するやつの支離滅裂すぎる叫びのブログ

2度目の正直、からの回復?

以下、4月26日に書いた文章

o,+:。☆.*・+。

 

こんばんは。

私はまた耳鼻科に来ております。

 

火曜にもこの耳鼻科に来ていたのですが、貰った薬を飲んでも全然改善しないどころかなんか悪化してる気がする。

喉の痛みと痰に悩んでいたのに今は鼻水も追加されています。しかも黄色いの。

 

ゴールデンウィークを病で過ごしたくないー!!!

その気持ちだけを支えに、昨日の飲み会(高級寿司!しかも奢り!)も今日の飲み会も断って大人しくヨーグルト等の冷たい流動食を食べています。

 

なんかご飯とか麺類を飲み込もうとすると喉がやばいんですね。

喉のただれを思い切り擦られるような感じです。

 

そして何より嫌なのが鼻づまり。

頭がずっと、ぼーっとしています。今は痛い。

QOLがガクッと下がるのを感じる。

そして鼻をかみすぎて、鼻の皮膚がボロボロです。もう化粧してこない方が良かったなコレは。

 

 

 

私の今来ている耳鼻科はいつも大人気です。

予約無しで行くと2、3時間待つのは当たり前。

なんでこんな毎日患者来るんだよってくらい来る。

特にいい病院と思ったことは無いが、近所に他に18時以降開いてる耳鼻科がないから来ている。

 

 

診察を受けました。

火曜と同じく大したことない、と言われました。

大したことないのに全然薬飲んでも改善しないんですけどォ?!という気持ちを込めて、現状を伝える。

 

喉が痛くて固形物飲み込めない、

病院から貰った薬飲み始めてからこれまで出てなかった鼻水が止まらない、

透明だった鼻水は黄色になった、

頭がぼーっとする。

痰は変わらず出るし咳もある。

 

色々言ったけど先生は毎回「えー、そうは見えないけど」しか言わないのです。

とりあえず前回より強いお薬が出ました。あと点鼻薬

 

 

ゴールデンウィーク中、関東にいないので薬多めに出して欲しいんですけど…と下手に出てお願いしたら

 

(薬によっては長く出せないものはあるのは知ってるんですが)

 

「いや、病院来れないなら僕にはどーしようもないですね。

 

 

 

 

 

酷くなったら地方の病院行ってください。はい、以上。」

 

 

 

と言われ、診察が終わりました(脚色はしてません)

 

ちょっと言い方キツない?え?

会社終わって喉ヒューヒュー言いながら急いで来た結果、最後に言われたセリフがこれかい…

 

 

もう早く治れ〜

そしてこの病院の世話にはもうならねー!!

 

 

 

 

 

o,+:。☆.*・+。

 

本日5月4日

旅行中、何とか喉の痛みも痰も大人しくなり、透明の鼻水が少し出る程度になりました。

 

でも薬のおかげと言うよりは、旅行先で温泉にめちゃくちゃ連れていってもらったのが大きい気がする。

お風呂の湯気すごいじゃないですか?耳鼻科でやる鼻から吸うやつみたいな。

あれを常に吸ってるような。

そしてめちゃくちゃ寝ました。

 

病院行った翌日から今日まで山形旅行してきました。(ふざけとるなー…)

多分書けないかも(明後日は飼い猫のお骨を納骨するので)ですが、いい旅でした。

 

 

 

1つの記事で日にちをまだくのは、とてもややこしいので今後はやめようと思います!反省!