死なない程度に寝て生きる!

何よりも睡眠時間を優先するやつの支離滅裂すぎる叫びのブログ

眼瞼下垂の手術②

こんばんは。雨と突然の冬の訪れでもう働きに出たくない碧です。

早く在宅勤務が普通の世の中になってくれー!

 

 

心の中のおばちゃんに「ねぇもう厚手のコート着ていい??!いいよね?!」と叫び続けてたここ半月でしたが、「今からそんなの着てたら真冬どうすんねん!」と言ってたイマジナリーおばちゃんも今日からはもうさすがに許してくれるでしょう。

秋と春が短くなってるなぁ…地球も情緒不安定かな…

 

 

話は戻って眼瞼下垂の手術から1週間。

この前あれだけ術後辛い辛い泣きの文章を掲載していましたが、抜糸をしたらまぁなんとも楽になりまして。

週明けから何とか仕事復帰できそうです。

 

やっぱり身体の表面とはいえ異物があるって違和感がありましたよ。

目を開けようとするとたまに糸がピン!と引っかかって泣きそうになるし。

糸が無くなってもはや誰も傷口の広がりを止められるやつがいない恐怖もありますが…(寝てる時とか触ってそうで)

 

 

 

まだ二重幅が落ち着くまで数ヶ月かかるので(見た目的な意味で)この手術が成功したかは様子見中です。

ですが保険に入ってたので手術台がほぼ全額戻ってくる予定なのと、根本的な目の問題の解決ができたということで眼瞼下垂の手術を受けたことはよかったと思います。

眉毛が頑張らなくても目がバチーン!と開く感動。

 

 

前にテレビで見かけたんですけど、

多分私は瞼の脂肪多めのモンゴル系タイプなので埋没法とかみたいな単純な二重術だけをしてもダメだったと思うんですよね。

アイプチとかも脂肪のプニプニが跳ね返してしまうタイプ。

 

逆さまつげの時(埋没法)も見事に縫った線を避けて、ほぼ一重の奥二重になりましたし!!!!

それを回避しようとするとまぶたの脂肪を抜くとか目じり切開とか…美容外科で色々追加でウン10万になったでしょう。

40万はやっぱり高いですよ!眼瞼下垂43000円ほどでもやっぱり口座残高は減りますからね!

 

世のモンゴル系、いや朝青龍系の二重にしたい皆様は1度眼瞼下垂を疑ってみても良いかもしれないです。

プニプニ瞼で埋没法やってもハム感がマシマシになるんや…赤ちゃんの二の腕の如し。

 

 

 

需要は無いですが手術後の経過写真を残してみようと思います(一部)

 

世のダウンタイム記録を残してる人のように同じような照明環境で撮影してないですがね!

みんなマメすぎてすごい!!!

でもガーゼのことは誰も教えてくれんかったな!なんでかな!

 

 

f:id:youarenot01:20191122232843j:image

●ガーゼのすがた(手術直後)

「みんな!手術の時はサングラスと帽子両方持っていけよ!こんなのサングラスじゃ隠しきれないよ!」

ガーゼでほぼなんも見えない状態での渋谷駅の乗り換えは地獄だった(道に迷う)

鎮痛剤を飲むために向かった自販機で間違えてホットの飲み物を買ってしまう。でも飲む。

保冷剤が癒しですが、面倒くさがりなので三日目くらいでやめた…

 

 

 

f:id:youarenot01:20191122232733j:image

●手術翌日(1日目とする)

「朝になったらガーゼ外して顔洗ってきて」と言われて洗った直後の姿。視界が広い(ガーゼ取ったからや)

陽の光が当たると痛い。テレビ見ると光が強くて目が焼けそう。こんなんで仕事できるのか?!

私は、とんでもないことをしてしまったのでは…と手術の後悔を少しした(そして目の腫れ具合に引く家族)

 

この日から傷口に軟膏塗り塗り生活が始まる。

軟膏が目に入って視界がぼやぼや。眼鏡あってもなくても同じにしか見えないのでサングラスかけて病院へ。

 

 

 

f:id:youarenot01:20191122233936j:image

●2日目

写真じゃぶっちゃけよくわからんけど一番パンパンに腫れた時。

そして軟膏が眼球に流れてきて視界がモザイクかかった状態になった。なんも見えない。

そしてテレビとかパソコンのライトで目がやられる。常に涙が流れる。

もうこの苦しみから逃れるには瞳を閉じて寝るしかなかったのでとにかく寝てました。

 

ネットで頭を高くして寝ろ!冷やせ!とあったのでクッション重ねまくってその上で寝てたら太ももが謎の筋肉痛に襲われました。

でも後で冷やしすぎも良くない…というのをネット見て「もう訳が分からん…」ってなりました。自分の信じた道を行くしかねぇ…

 

 

 

f:id:youarenot01:20191122234724j:image

●3日目~抜糸の前日くらい(見た目ほぼ変化ない)

有給2日+土日ではとても社会復帰できないと判断しました。

見た目と言うよりは視界がモザイク状態なのと、とにかく強い光が目に痛くて涙も止まらないので…

断腸の思いで会社へ電話。有給3日追加。

復帰したら死ぬほど働くから許してください…

 

 

 

 

f:id:youarenot01:20191122235145j:image

●抜糸しました!(手術1週間後)

もう気分としてはウッヒョオオオオオオ!!!!やってやったぜぇー!!!な感じです。

糸もなくなったからぐっと目が開けるように。(前は糸ピン!があって怖くて出来ませんでした)

 

二重の幅とプニプニ感は時間が解決してくれる(3ヶ月~半年)と先生は言うけどホントなのだろうか…頼むなんとかなれ…

あと傷口ぱっくりしそうで怖いので早くくっついて〜

 

 

 

 

また数日経過してから画像比較したら、良くなってる!とか分かるかもしれません。

またしばらくしたら載せるかも!

 

 

 

 

 

次は大学の研究室OBからの飲み会誘いがしつこい件について書きます!多分!!!