死なない程度に寝て生きる!

何よりも睡眠時間を優先するやつの支離滅裂すぎる叫びのブログ

星がいっぱーい☆

たくさんスターありがとうございます!!!

 

もう寝る気満々だったけど更新します!

相変わらず短いと思います!

 

 

今日は給与明細を受け取りました。

本社まで受け取りに行かなくても良くなったので、研修先で受け取りました。

ありがとうございます総務部の皆様。

 

1ヶ月目で色々な税金をまだ引かれてないので、今年度で1番お給料が多いみたいです。

来月からはひもじい訳ね。

言うて今月は寮生活を始めるために洗濯機とか買わなきゃ行けないので普通にボンビーです。

 

 

さらっと言いましたが、都内での研修が終わりまして、ゴールデンウィーク明けから会社の寮で一人暮らしを始めます。

そして一人暮らし初めて2週間しないうちに、四国方面へ1ヶ月研修に行きます。

流れが早すぎて着いていけんわ!

 

 

3月末に我が家の愛する猫さんが虹の橋を渡り(これはまた後日に書きます。というか書いてる途中。)、気持ちも心もバタバタのまま社会人になりました。

 

49日にお骨を共同のお墓に収めるのですが、それが偶然にもゴールデンウィーク最終日。

なんというか、偶然なのでしょうけど。

 

猫さんは私が独り立ちするまで見守ってくれたのかなと。

まぁ、自分に都合のいい解釈です。

毎日待ち受けの猫さんを見て、頑張ろうと奮起します。

 

 

 

一人暮らしは不安もあります。

主にお金の管理とか。やりくりとか。

でも責任とともに自由も得られます。

 

もういい歳なので親の脛を齧るのももう終わりにしなければとずっと思っていました。

いろんな意味で、念願が叶います。

ただ、猫さんのお盆や月命日(土日)には実家に顔を出したいと思います。

 

 

 

社会人になったばかりで、最初は目標もなんにも考えてませんでしたが。

何となく最近考えるのは、30歳になる前に奨学金を完済したい、ということです。

奨学金と言えば聞こえはいいけど、所詮は借金。

さっさと返して、自分の人生の生きがい見つけたいですね。

 

 

 

猫をもう飼うかわからないけど、猫を助けたいというのは漠然と思ったりします。

公園で猫さんに具え終わったキャットフードを、野良猫にあげながら、この子たちを面倒見れるくらいの経済的余裕があったならと。

 

うちの猫も実は元野良なんです。

野良猫の平均寿命(2歳~3歳とか)から考えたら、4倍?大分生きたはずだけど、病気もあったし、本当に幸せにしてあげられたのかなと。ふと思う。

 

野良猫も飼い猫も、少しでも快適に長く生きられる猫が増えるといいな。

猫から貰ったたくさんのものを、猫に返していきたいな。

 

そんな風に考える今日この頃。

万が一、また猫を飼うなら在宅勤務できる仕事じゃないとな。

独立して事務所兼自宅にするしかないかなかな。なら建築士取らんとな。とか。

 

 

 

今日も支離滅裂。ご清聴ありがとうございました。