死なない程度に寝て生きる!

何よりも睡眠時間を優先するやつの支離滅裂すぎる叫びのブログ

スポーツジムへ風呂入りに行く女

おはようございます。

今日も朝からバスと電車に揺られて通勤です。

 

最初の頃は6時起きだったはずが、今では6時半起きがデフォになりつつある碧です。

仕事中は忙しくて会議の時以外は全然眠くないんですけど、とにかく起きるのがしんどい。

 

あと2時間寝させて〜

早くフレックス使わせて〜

試用期間終わったらね〜

 

 

そんな感じで飲み会は次の日が休みの時以外は勘弁して欲しい碧ですが、昨日からスポーツジムに通い始めました。

 

先に結論から述べますと、

すごい良いぞ…!

なんか1日が充実してたような気がしてくる!(錯覚)

 

 

まずスポーツジムなので筋トレができます。

当たり前っちゃ当たり前なんですけど、やっぱり目の前にあるとなんだかんだやります。

風呂に入りに来るだけと思いつつやります。

気づくと1時間経過している…

キャンペーンのおかげでしばらくはウェアとタオルと靴が無料で借りられます。

 

 

大浴場に行くとサウナや温泉があります。

岩盤浴もあるけど昨日はまだ予約制度とか知らなくて、気づいた頃には予約が埋まっていた)

 

寮では水道代のこともあり、湯船にお湯なんて溜めませんから久々の仕事後のお風呂です。

ゆっくり湯に浸かれるのは良いですね。

サウナも好きなので嬉しいです。今日はもっと長く入ろう。

 

あとシャワーか温かいって当たり前の事のはずなのに「ありがてぇ…」の一言に尽きます。

先週1週間は冷水を息を止めて浴びてましたから。シャワーは癒しではなく修行でした。

 

でも昨日は温かい、水圧のあるシャワーで水道代を気にせず体を洗えたのでリフレッシュ出来た気がします。

備え付けのシャンプーなどがあるので最悪手ぶらでも行けます。

(自分は家のシャンプーを百均のチューブに詰めてきました)

心無しか髪も元気…

 

 

 

 

とりあえず、毎日風呂を使いに定休日以外は通う予定です。

それでついでに運動する習慣も出来たら嬉しいよねと。

 

問題は10時までしか利用できないので、飲み会の日がヤバいということですが…

やっぱり飲み会は次の日が休みの日にしてくれ頼む…

 

 

 

 

ではまた。