死なない程度に寝て生きる!

何よりも睡眠時間を優先するやつの支離滅裂すぎる叫びのブログ

お湯が出なくなりスポーツジムに入会したよ

梅雨ですね。

雨ばかりでいやんなっちゃいますねぇ。

 

いやほんとに

いやんなっちゃいますねぇ!!!!!(クソデカ大声)

 

 

家出る前に巻いた髪も化粧も、雨の中に出ると一瞬で

もうなんもしてなかった時より酷いことになりますよ!!!!

もうなんもしないで出てきた方が良かったのでは?と言うくらいには残念なことになります。

 

 

悲しすぎてマツキヨでプリマビスタの下地と、なんかマツキヨコラボのインテグレートのファンデーションを衝動買いしました。

 

とにかく皮脂とか崩れに強いやつ。

今それのおかげでなんとなく、前よりは快適になりました。

 

でもこれは冬に使ったら肌カッピカピになりそうです。なんか吸い取られてるもんこれ。

 

一年中同じものを使い続けるのは、普通の人はしないのかも?

25年生きてきて最近やっと気づきました。

 

 

 

 

 

そんなこんなで、はい!

タイトル「お湯が出なくなりスポーツジムに入会したよ」

 

7月初旬に仕事の配属先が決まり、今いる寮にそのまま住み続けることが決まった私。

早くこの寮を出てやるんだと決意したのですがなんと

 

 

お湯が一切出てこなくなってしまいました。

 

 

給湯器テメー!!!!!

 

 

 

もうかれこれ月曜日から一切お湯が出ません。

原因はわかりません。

電気を止められたりなどはしていません。

 

シャワーを浴びる時も息を止めて冷水を浴び、なんとか早くお湯が出るのを信じ続けて来ました。

しかし昨日の夜も見事に冷水による滝行になってしまいました。

 

 

 

 

これにより、水曜辺りにある案が現実のものとなり始めました。

 

「スポーツジムに入会しよう」

 

 

前の記事でも書いてましたが、うちの寮の電気代はえぐいです。高すぎる。

これは料金形態もありますが、この古すぎる給湯器を常に稼働しておかなければならないことも大きな原因であると考えました。

 

ガス代が無い分トントンじゃない?と言われましたがいや高いよやっぱり…

 

しかも、前に同じ寮の同期が似たようなことがあったんですが

それを寮の運営者に伝えたら点検のため部屋から出なければならなくなり、ホテル生活・他の部屋への引越しをさせられてたので

「正直さっさと出たいと思ってる寮で再度引越しとかめんどくさい…」

という気持ちも強くて。

 

 

 

 

そこで現れたのがスポーツジム。

会社の保険で通常料金より安く通えるジムが隣駅にあります。

 

実は前々から運動する習慣を付けなければ…と思っていましたが、なかなかきっかけを掴めずにいました。

 

ジムには温泉やらサウナやら岩盤浴やらがあるそうで、外で風呂を済ませられれば水道代と電気代の節約に!

いつも詫びしいシャワー(しかも冷水)だったのがいいリラクゼーションに!

ついでに運動も出来る!

 

給湯器はもうブレーカー落とす!

 

 

という発想に至り、昨日ジムに入会手続きしてきました。

勢いって大事よ。

 

 

週明けから行ってきます。

入ったからには夏までに痩せるぞ〜

頑張ります!

 

 

 

ではまた