死なない程度に寝て生きる!

何よりも睡眠時間を優先するやつの支離滅裂すぎる叫びのブログ

配属・そして引越し(願望)

皆さんこんばんは。碧です。

 

ブログ更新は出来てませんでしたが、無事に地方研修から帰ってきております。

1ヶ月長かったようでくそ長かったです。

長かったようで短かった…なんてお世辞は使いません。とてもとても長かったです。

 

「関東の子ら大袈裟すぎん?そこまで辛くなかったじゃん」と同期に言われましたが、うるせえ!

2時間程度で実家に帰れる関西・九州勢と東日本の気持ちを同じだと思わんでくれ。

しかもスーパー田舎だぞ。田舎にそこまでなんにも思わないで生きてきた私でもやっぱり田舎だなと思いましたわよ。

(まぁぶっちゃけ寮の周りの方が不便だったりしますけどね!)

 

あとホテルのベッドがくそ硬いのです。

辛さの8割はこれっす。

肩と首と腰が死にました。毎日3度寝。

 

 

 

あと2割はやはり毎日違う部署に行かされたことかしら…

毎日環境が変わるとほんとにストレスを感じるんです。慣れると本調子なんですけどね…昔からこうです。

 

毎日何人も初めての人と会うのに「○○さんってもう会った?」とか言われてもわからんわ…

みんなおじさんだもん…おじさんのレアさがなくて全く覚えられん…

 

余程キャラが濃い人でないと覚えられないから…まぁ…そういうことです(どういうことよ)

 

 

他にも懇親会で偉いおじさんにセクハラ発言を連発されたり、酔いつぶれた同期が絡んできてコイツぶん殴ったろかと思いながらトイレに逃げたりなどしていましたが、何とか死に体で関東に戻ってきました。

嗚呼、ほんとに長い戦いだった…

 

 

今月末には配属が発表されます。

その前に引越しが必要なとこへ配属される人には個別にお知らせがあったようですが、私はありませんでした。

とりあえず寮から通える関東圏に確定ということですね。

 

やったぜ!やったぜ!

もうあんな誰も知り合いのいないとこはこりごり…

しかし、恐らくあの苦手目な同期氏も同じ事業所配属になりそうで、それは少し気まずい。

 

 

 

そんな時、碧は決意しました…!

寮からの引越しです。

 

単に同期が嫌〜というのだけが引越しの理由ではありません。

 

入ってみてから知ったのですがこの寮色々と問題が多く…かなり住みにくい。

電気代がとても高い(8000円とか)のにTE○COでプラン変更ができず死…

虫がどこからか入ってくるし、建物も設備も古くてトイレの水が止まらない(水道代がー!)

給湯器は9○年製…私より古い…

 

駅からも遠くてバスを使わなければならず、最寄り駅も会社から遠くて…なんでここに建てた?!と言わざるを得ません。

 

寮のポストを見ても、新入社員以外で住んでる社員さんは両手で数える程度しかいないのもなんとなくわかります。

多分みんな早めに引っ越すんですね。

 

 

夏のボーナスが当初の想像より入るみたいなので、これまでの微々たる貯金を合わせ、可及的速やかに…

いや、なんとか年内には引っ越したい。

 

まぁ、まずは正確な配属先を聞いてからだな。

まだ候補地が幾つかあるので。

節約生活続行だー!

 

 

 

 

ではまた。