死なない程度に寝て生きる!

何よりも睡眠時間を優先するやつの支離滅裂すぎる叫びのブログ

素晴らしき休日

土曜日の夜って1週間で1番テンションが上がりますね!!!フゥー!

資格の勉強のことすっかり忘れてたのに気づいたのが5分前。

 

皆様こんばんは、碧です。

 

 

 

2回にわたり

同期いやじゃー!

そっとしておいてくれ〜!

ほっといてくれ〜!

という駄々こね記事を更新してしまいましたが、全く悔いはございません。

 

昔から嫌なことがあると文字に書き起こす習慣がありましたが、今はそれがTwitterやブログに変わりつつあります。

文章にすると自分の頭の中が整理できるというか、ちょっと冷静になります。

まぁ嫌なもんは嫌なので、それは全く変わりませんが。

 

そして文字として「今度からは○○しよう」と書くと、自然とそのように体が動くようになります。

適度な距離感を持とうと書いて1週間。

 

 

 

例の同期の人(A)に対して、適度な距離感を持つようにして接するようになってから、この前のようなことは極端に減りました。

 

途中でAから人(また別の同期B)との関わり方について相談された際に、

 

「今は同じ会社の同期であって、学生時代の友人ではないのだから自分の気持ちに無理して仲良しごっこしなくてもいいのではないか?」

 

と大ブーメランな発言をしたのも原因な気もしなくはない…

いや多分それが一番の理由なんじゃないか?!!!

 

でも本心だからね。仕方ないね(自分にくそ甘)

 

むしろたとえ友人であっても、自分の気持ちに無理をして付き合うのって良くないとは思いますけどね。

仕事なら仕方ないよ。お金のためだもの。

 

でも友人はお金を生み出す手段ではないし、むしろお金で得られないものをくれる関係であって欲しいと私は思いますよ。

 

 

 

脱線しましたが…

何とか休日や仕事後の誘いをのらりくらりと交わすことができるようになったので、今日は本当にのんびり過ごすことが出来ました。

 

ホテルの自転車を漕いで少し遠い100円ショップに買い物に行ったり、

コンビニでZOZOTOWNの荷物を受け取ったり、

スーパーで値引きになった刺身やフルーツを買ったり…

 

あーなんというのんびりした時間だろうか!

 

他の同期はレジャーとか行ってるんですけど、私は休みの日は休みたい!寝たい!

 

よく

「今日は1日寝てしまいなんにもできなかった」とか

「休みの日に予定が入ってないと焦る」

という、人を見かけますが、

 

いいじゃない一日中寝ても!

平日は仕事あってそんなこと出来ないのよ!

これこそ休みの日にしか出来ない事よ!

 

と励ましたい。

 

スケジュールの空白を全部埋めないと気が済まない人は解釈違いです。地雷です。

たたら場と森で別々に生きていこうな。

間違ってもこっちにきて連れていこうとしないでください。

 

私だって行きたい時には行くよ。

行きたい場所に行きたい相手とな…(ココ大事)

なのでその機会まではゆっくり休みますよ!

別にもうここに二度と来れない訳でもないし。金ないし!

 

 

 

 

ではまた!!!